Czech Games EditionのArnakのLost Ruinsは、古典的な冒険と没入型のメカニズムのお気に入りでしたが、単に経験にコンテンツを追加する代わりに、CGEは各プレイヤーがExpedition Leadersの拡大でエクスペリエンスにアプローチする方法を揺るがすことにしました。新しい拡張により、各プレイヤーはユニークなキャラクターを演奏することができます。一部の人は小さなねじれを提供しますが、他の人はコアプレイスタイルを劇的に変えます。 Expeditionのリーダーはベースゲームをプレイする必要はありませんが、それなしでArnakのLost Ruinsをプレイする時期や場所を見ることができないので、私にとっては絶対に不可欠です。
Lost Ruins of Arnakは、神秘的な考古学的なサイトを探索し、それらの場所の保護者に遭遇し、それらを打ち負かすためのリソースを取得し、あなたの研究トラックを上げて十分なポイントを獲得しようとするデッキ構築と労働者の配置ゲームです。 5ラウンドでゲームに勝つための遠征。その目標は遠征隊のリーダーでも同じままですが、今回は同じ能力と無名のペルソナでゲームを開始する代わりに、それぞれが独自の利点、欠点、能力を持つユニークなリーダーを選択します。
これがゲームプレイをターンするためにターンを劇的に変えることができることにすぐに気付きます。リーダープレイヤーは、キャプテン、ファルコナー、バロネス、教授、エクスプローラー、ミスティックなどから選択できます。キャプテンはおそらく最も簡単です。彼はあなたにサイトを検索するための追加の考古学者を提供し、それぞれ男爵領と教授はそれぞれアイテムとアーティファクトを取得する際に利益を提供します。これらの3つはまだ慣れるのに少し時間がかかり、ゲームプレイに楽しいひねりを加えていますが、実際には次の3つがかなり揺れています。
ファルコナーには、ラウンドごとにトラック上の別の場所に移動するイーグルタイルがあり、ユニークな能力にアクセスできますが、イーグルを前進させる他の方法もあります。トラッカーのさらに2つの能力により、誰かがそれらを占有しているかどうかにかかわらず、レベル1と2のサイトをアクティブにすることができます。さらに、そのイーグルムーブメントカードまたはアイドル効果を路上で何かに保存する必要があるかもしれません。そのため、固執するインセンティブがあります。
このプッシュとプルは、1人の考古学者のみにアクセスできるが、スナックトークンを使用して追加の場所に移動できるExplorerを含む他のリーダーでさらに大きな効果に明らかになっています。最終的には、3回目のスナックトークンを獲得します。これにより、費用がかかりますが、他の誰よりも島を探索できますが、後で学んだように、サイトをアクティブにすることができるスターターカードで使用するのが最適です。ボードへのアイドル効果の使用をネット。エクスプローラーは最初はリズムを得るために挑戦していましたが、最終的には、プレイスタイルがどのように変化したかを本当に楽しんでいることに気付きました。とはいえ、私は神秘主義者のために本当に準備ができていませんでした。
Mysticは儀式のメカニックを紹介し、恐怖カードに大きく依存しています。これは通常、あなたの手ではそれほど役に立たず、ゲームの終わりにポイントを犠牲にします。 Mysticは、実際には、各ターンのバットからすぐに他の誰よりもこれらのカードの多くで終わります。その後、これらを儀式で燃やすことができ、そうすることでいくつかの異なる報酬が得られますが、儀式を開始できる非常に多くのカードしか持っておらず、そうするために亡命する必要があります。私はそれらをもう少し燃やしたくなかったので、後でオプションが不足しているので、私が物事をもう少し計画するのに少し時間を取るのにかなりの時間がかかりました。良いニュースは、さまざまなサイトや研究トラックに目を向けると、恐怖カードを簡単に追放できることです。私は神秘的なものとして完全に快適に演奏することは決してありませんでしたが、挑戦と新鮮な視点を楽しんでいて、時間を与えられて、私はプレイスタイルの溝を見つけると確信しています。
また、新しい研究トラックは、新しいコスト、報酬、メカニズムを投げかけ、エクスペリエンスに新しいしわを追加します。最大の印象を残したのは、目を引くアートワークとトラックの真ん中に保護者を含めることのために、トカゲ寺院でした。あなたが本当に新鮮な体験を探しているなら、スネーク寺院は、その追加のガーディアンとさまざまな報酬のおかげであなたの最初の停留所です。モンキー寺院も楽しく、2つの道とアーティファクトでさえも上昇を変えますが、ヘビ寺院ほど革新的ではありません。
CGEは、より多くのアーティファクトやアイテムを見ることができるRed Moonスタッフのバリアントを投げました。それでも、ここのショーのスターはリーダーであり、彼らはすべて互いに大きく異なるプレイをしているので、すべてのリプレイはベースゲームよりも本質的に多様だと感じています。失われたアルナックの遺跡を楽しんでいて、それを別のレベルに引き上げる方法を探しているなら、遠征隊のリーダーがあなたの答えです。しかし、Arnakのオリジナルバージョンの失われた遺跡があなたと一緒にクリックしなかった場合、遠征隊のリーダーがあなたを勝ち取り、かなり長い間プレイし続けるための拡大になる可能性があります。
評価:5のうち4.5
公開:CGE
設計:Michal Stach、Michaela Stachova、Tomas Uhlir、Adam Spanel
アートとグラフィックデザイン:Radek Boxan、Ondrej Hrdina、Milan Vavron、Jiri Kus、Jakub Politzer、Frantisek Sedlacek、およびStepan Drastak
失われたArnak:Expedition Leadersは現在店舗で入手できます。
遠征隊の指導者についてどう思いましたか?コメントでお知らせください。いつものように、Twitter @mattaguilarcbで私とテーブルトップをすべて話すことができます!
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