HalseyのTiktokは、彼女のレーベルであるCapitol Recordsについて、Tiktokのビデオを作ることを強制しています。しかし、それがポイントではありませんでしたか?
Halsey、Charli XCX、Charlie Puthのようなアーティストは、ソーシャルメディアで「バイラルモーメント」を製造するためにTiktokに投稿するようラベルが彼らに圧力をかけると不満を述べています。苦情自体はウイルスになりました。これは、ミュージシャンと協力した5人のソーシャルメディアマネージャーを含む業界の専門家が、意図した効果であると推測しています。
- 「2022年にラベルを考えている人は誰でも、彼らの心の外にあるものは何でも芸術的な懸念をわずかに懸念しています。それは決してそうではありませんでした」とハワードは言います。 「アーティストが行くのは不誠実だと思います。
- HalseyのTiktokは、彼女のレーベルであるCapitol Recordsについて、Tiktokのビデオを作ることを強制しています。しかし、それがポイントではありませんでしたか?
バークリーカレッジオブミュージックの音楽ビジネスと管理の准教授であるジョージハワードは、ミュージックビデオを作りたくないMTVの初期のアーティストとティクトクのビデオを作ることに関するアーティストの苦情を比較しました。
「レムのようなアーティストがたくさんいました。「地獄いいえ、ビデオを作るつもりはありません。それは卑劣であり、私はこれにサインアップしませんでした」とハワードは言います。 「しかし、デュラン・デュランのような他のアーティストがいました。彼は「わかりました、私はそれをします、ビールを握ります。」」
ハワードは、レーベルの仕事は、人々がその音楽を聴くことを確認することであり、歌をリリースする前にインターネットで興味を生み出したいと思うかもしれないと主張します。彼は、アーティストが自分の契約の条件を順守しなければならず、好きなときはいつでも音楽をリリースする自由を持たないと付け加えていますが、不快であればソーシャルメディアで誇大広告を生成する必要はありません。
「2022年にラベルを考えている人は誰でも、彼らの心の外にあるものは何でも芸術的な懸念をわずかに懸念しています。それは決してそうではありませんでした」とハワードは言います。 「アーティストが行くのは不誠実だと思います。
彼は付け加えます。「これはメイクアップの論争のようです。アーティストとラベルの間の不平等について話したいなら、私たちはそれを何日も行うことができますが、これはそれらの1つではありません。」
ソーシャルメディアのマネージャーであるネル・コクランは、ソーシャルメディアの初期の時代には「ショーをして音楽を作りたいだけだ」と言っている(そして今でも多くのアーティストがいた(そして今でもいる」と付け加えた。他の多くの人は、ソーシャルメディアでファンと交流し始めた場合、一般の人々がどのように彼らを知覚するかについて心配していました。
「テイラー・スウィフトはすべてのルールを変更しました。彼女がそれが大丈夫であり、ファンと直接接触するために売り切れないことを明らかにしたら、それはゲームチェンジャーでした」とコクランは言います。 「ソーシャルメディアは常に本物でなければなりません。私はそれを偽造したくなかったことはありません。人々は1マイル離れた偽物の匂いを嗅ぐことができます。」
アーティストの苦情が本物であろうと策略の一部であろうと、「それはすべてマーケティングだ」というハルシーのコメントは、ネイルを真っ直ぐに襲います。音楽は常にTiktokの中核であり、プラットフォーム上に10億人以上のユーザーがいるため、音楽業界のマーケティング担当者はその範囲を強く認識しています。
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