Visaの消費者支払い態度調査の最新版によると、シンガポールの消費者は、Covid-19パンデミックのために新しいデジタル支払い習慣を形成しています。
声明の中で、Visa氏によると、この調査では、非接触型カードの支払いがシンガポール人(31%)が最も優先支払い方法であり、その後にオンラインカードの支払い(23%)が続き、シンガポールの消費者5人に1人未満(15%)が使用することを発見しました。現金。
さらに、非接触型カードの支払いは、スーパーマーケット(45%)、小売ショッピング(42%)、およびガソリン(42%)が率いるカテゴリの大部分で優先支払い方法であると付け加えました。
オンラインカードの支払いは、請求書の支払い(49%)、海外旅行(49%)、教育(36%)などのカテゴリにも最も好まれています。
Visaによると、現金は、食事や食事(54%)、コンビニエンスストア(51%)、タクシーとライドシェアリング(34%)などのカテゴリで引き続き支配的であると述べました。
「パンデミック中に形成された新しいデジタル決済習慣の粘着性は過小評価できません。
「私たちの研究では、消費者は、シンガポールのキャッシュレス社会への移行を少なくとも4年間加速したことを消費者が期待していることがわかりました」とシンガポールとブルネイのビザカントリーマネージャーであるクナルチャタジーは述べています。
彼は、シンガポールは高度な市場であり、この地域では支払いインフラストラクチャが非常に発展していると述べました。彼は、シンガポールの消費者が行った10のビザ取引で9つ以上が非接触型の支払いであり、このマイルストーンは世界で最も高いものの1つであると付け加えました。
「現金使用量が減少すると、国のデジタル決済のより多くの使用を促進する重要な機会があると考えています」とChatterjee氏は述べています。
オンラインウォレット、QRコードの使用量が増えます
シンガポールの消費者の間では最も広く使用されていませんが、オンラインウォレット、モバイルの非接触型の支払い、QRコード決済により、パンデミックにより使用が大幅に増加しています、とVisa氏は述べています。
彼らがQRコード決済の熱心なユーザーであることを示した人の中で、半分(50%)がこの支払いソリューションをより頻繁に使用していると述べています。
オンラインウォレットを好む消費者の5人に2人(42%)以上、1人に1人がモバイルの非接触額の支払いを好むのは、それぞれの支払い方法の使用を増やしました。
この調査に基づいて、オンラインウォレットは、スーパーマーケット(63%)、食事と食事(61%)、小売ショッピング(57%)での購入の使用量が最大に増加しました。
一方、QRコードの支払いにより、コンビニエンスストアでの使用量が最大に増加しました(57%)。一方、モバイルの非接触型支払いの使用は、タクシーとライドシェアリング(48%)で大幅に増加しました。
「調査に基づいて、最高のQRコード支払いの使用量が含まれるトップカテゴリには、食べ物や食事、乗車、タクシーの支払いが含まれます。
QRコード決済の受け入れが増加するにつれて、シンガポール人が対面のないカテゴリの購入を含むこの支払いソリューションを使用する機会が増える可能性があると考えています」とChatterjeeは付け加えました。
Visa Consumer Payment attitudes Studyは、2020年9月に18歳から65歳までの1,000人のシンガポール人で実施されました。これは、8つの市場で7,500人以上の消費者に対して東南アジアで実施された地域の研究プロジェクトの一部です。
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