Boost、Axiata Group Bhd(Axiata)およびRHB Banking Group(RHB)のフィンテックアームは、銀行ネガラマレーシア(BNM)が発行したデジタル銀行ライセンスを確保した重要なマイルストーンの達成を歓迎しました。
デジタル銀行コンソーシアムを結成するための彼らのパートナーシップは2021年6月に発表され、Boostは60%の株式とRHB 40%を所有し、革新を促進し、競争力を高めることを目標としています。
BNMによって確立された基準を実現するために、両当事者は特定の分野の専門知識を組み合わせます。Boostの広範なフィンテックエクスペリエンスと銀行サービスとリスク管理に関するRHBの親密な知識を組み合わせて、手頃な価格でアクセス可能なデジタルバンキングと金融ソリューションの包括的なスイートを構築します。目的は、サービスが不十分でサービスを受けていないセグメントの間でデジタル的に財務インクルージョンのためのより大きなアクセスを作成することです。
Izzaddin idris _ (pic) _、Boostの会長でもあるAxiataの社長兼グループCEOは、次のように述べています。パートナーRHBバンキンググループと。デジタルバンキング事業は、マレーシアのデジタルトランスフォーメーションをサポートするための集合的な願望と同様に、地域全体のAxiataのデジタルインクルージョンドライブの進歩をサポートしています。」
Izzaddinは、このライセンスを確保することで、Axiataが継続的なデジタル化の変化に対処するためのAxiata Multi-Prongedの機会が得られると説明しています。国の経済回復をサポートする成長のため。同時に、私たちは、銀行とクレジットのアクセスのために便利で改善され、安全なユーザーエクスペリエンスを求めて、拡大するデジタルファースト消費者ベースからの需要を積極的に満たすことができます。また、この開発は、この高成長セグメントで地域の機会を追求するためのBoostの経験と能力を強化します。」
Sheyantha Abeykoon _ (右) _ BoostのグループCEOは次のように付け加えます。このライセンスは現在、地域のフルスペクトルフィンテックプレーヤーになるというビジョンを満たしています。 RHBと一緒に。」
同様に興奮しているのは、Mohd Rashid Mohamad _ (Pic) _、RHB Banking Groupのグループマネージングディレクター/グループ最高経営責任者は次のように述べています。当社の価値提案を継続的に強化し、特にマレーシアのサービスが不十分な企業や個人に質の高い金融サービスを提供する際に、当社の利害関係者に適しています。私たちの共同顧客は、デジタル、機敏で、安全なクレジットにアクセスできます。これは、シンプルで速く、シームレスな体験を提供するというRHBのブランドコミットメントとよく結びついています。私たちは、このエキサイティングなデジタルバンキングの時代への業界の進化を図式化し、すべての人のために進歩を起こすことを楽しみにしています。」
RHBの最高戦略責任者であるSiew Chan Cheong博士は次のように付け加えました。エンティティは、高レベルの利便性だけでなく、高いレベルの信頼性と責任を示す必要があります。 Boostとともに、私たちが一緒に構築しているデジタルバンクは、これらすべてを整備すると信じています。デジタル銀行はまた、マレーシアの金融サービスにおけるイノベーションを促進したいというRHBのコミットメントと欲求を示しています。」
デジタルバンクに向けて準備
過去数年にわたり、Boostは基盤を築き、デジタルバンクの重要なブロックを構築してきました。これを通じて、FinTechプレーヤーは、深いデータ駆動型の洞察を備えた大規模なデジタルエンゲージメントコアカスタマーベースを開発し、新しい根拠を破り、サービスが不十分な人の問題点を解決する強力な価値提案を構築しました。 RHBとの提携により、Boostは後者の銀行の専門知識を活用できます。 Boostは、テクノロジープラットフォームの構築に多額の投資を行っており、短期的にサービスを開始できることを望んでいます。
一方、RHBは、顧客や規制当局との長年の確立された信頼、およびコアバンキングサービス、リスク管理とコンプライアンス、流動性、資本、運用および信用管理などの主要銀行分野で実証済みの専門知識をコンソーシアムにもたらします。製品管理、責任ある資金調達。また、当事者は、RHBの[電子メール保護]モデルを活用して、配信と生産性の速度を達成し、RHB Myhomeアプリ、RHB SME E-Solutions、SMEなどの既存の革新的な製品ですでに達成されているものと同様の成功したデジタル製品を構築します。オンラインファイナンス(最初のAIがマレーシアでデジタルSME貸付アプリを可能にした)、RHB Reflex、EKYCオンボーディングソリューション。
ブーストはまた、昨年6月に潜在的なデジタル銀行保証のブーストクレジットを通じて、クレジット保証会社マレーシア(CGC)とMOUに署名し、CGCと協力した最初のデジタル銀行のライセンシーになりました。 MOUには2つの重要な部分が含まれています。1つ目は、将来のデジタルバンクのMSMEに焦点を当てたローンのポートフォリオ保証を拡張することを探求するコミットメントであり、2つ目は、担保なしの適格なMSMEの資金調達を提供するためにCGCとのコラボレーションを伴います。
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