Singapore Telecommunications Ltdは月曜日、そのユニットの対話は、別のオーストラリアのユニットオプタスでの大規模なデータ侵害の数週間後、1,000人の現在および元従業員と20人未満のクライアントに影響を与える可能性のあるサイバー攻撃に直面していると述べました。
オーストラリアで2番目に大きいモバイルオペレーターであるOptusでの違反は、先月下旬に最大1,000万人の顧客のデータを侵害し、消費者プライバシー規則のオーバーホールを引き起こし、通信会社と銀行間のターゲットデータ共有を促進しました。
Singtelは月曜日、オーストラリアに本拠を置く情報技術サービスコンサルティング会社であるDialogの攻撃が9月10日に最初に検出されたと述べました。
Singtelの株式は、0315 GMTのように1.6%減少しました。
シンガポールに拠点を置く通信会社は、DialogのシステムはOptusおよび情報技術ユニットNCSとは完全に独立しており、DialogとOptusでのデータ侵害の発生間のリンクの証拠はないことを保証しました。
先週、ダイアログは、従業員の個人情報を含むデータの「非常に小さなサンプル」がDark Webで公開されていたことに気付きました。
Singtelは4月に3億2,500万ドル(206.57百万ドル)でダイアログを取得しました。
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